ネットで買える琵琶グッズ紹介①

 

琵琶グッズってあまり売ってないよね…
欲しいけどどこに行けば売っているのかな

 

 

びわ@ゆんころ

そう、琵琶グッズってあまり売っていませんが、どうしても欲しくてたくさん探しました!!

琵琶を始めたばかりの日は琵琶グッズを捜して全国を回りました(笑)今回はネットで購入できるものを紹介します

 

琵琶グッズが売っているお店

1琵琶グッズが豊富といったら「奈良国立博物館ミュージアムショップ」

 

おすすめはなんといっても「奈良国立博物館」内のミュージアムショップです。

 

ここではこんなかわいいものが売っていますが、通販だと限りがあります。

  

 

奈良にいったときにぜひ購入してください。

 

琵琶のトレイ、ハンカチ、小物入れ、琵琶クリップ、琵琶ファイル、琵琶メモ、琵琶スタンプ…

 

学生の頃、ミュージアムショップで5万円くらい爆買いしました(笑)

 

300円位から何万円もするものまでありますが、つい…!買います(笑)

 

タペストリーとかどうすんだよ…っていうものまであります。

 

ただ、通販は問い合わせれば限定でしてくれるそうですが、サイトはありません。

ぜひ現地でどうぞ!

ネットで買える、といっておきながら、ネットで見れないものがトップでごめん…。

 

2Amazonで購入可能な琵琶グッズ

とにかくコレ!!秒でポチって!!(クリックするとAmazonに飛びます)


キラキラ琵琶のUSB。絶対買って!超おすすめ。

 

容量を大きくせず、16Gを二つ買いました(笑)

箸置き。私も持っています。可愛いので写真を撮ってSNSの背景にしています。

 

自分で型抜きして作るタイプの琵琶の置物。
もっと日本の琵琶っぽくアレンジできたら可愛い🎵

 

手ぬぐいです。琵琶弾く骸骨くんと踊る骸骨ネコ。
私もプレゼントに頂き愛用。

 

3楽天で購入可能な琵琶グッズ

これもUSB。中国琵琶なんですけど、すごい可愛い…。

琵琶ふきん。(岡井商店)

おかいさんは、奈良にあるお店で琵琶のペンケースだったり、一筆箋だったり、琵琶グッズがたくさんおいてあり、私も奈良に行くと立ち寄ります。

岡井の麻布商店
住所:奈良県奈良市中之庄町107
奈良駅近くのアーケードからすぐです。

 

4フェリシモで購入可能な琵琶グッズ

エコバックがポーチになるという逸品
これは可愛すぎる!

(写真はフェリシモの通販サイトより)

ということで、琵琶グッズがあったらまた紹介しますね!

 

近々私のサイトでも私のお弟子さんが作った『琵琶猫祇園精舎Tシャツ』も販売予定!
柄はこんな感じ。

Tシャツは黒、白の2種でインクは金&赤&水色 です!
お楽しみに♪

 

ビワビワ🎵

よく読まれている記事